家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

無事に手術を終えて🍀

おはようございます!

イイ天気☀️ですね〜



先日は、ムラゴンの皆さんから

熱いエール&イイねをいただき🥰


そのおかげで私も意欲満々で

手術に臨むことが出来ました!


ありがとうございました💕



昨日、2時間半の手術の後は、眠すぎて

主人と話した事もぼんやりとしか覚えておらず。。日中は、爆睡してました😪



そのお陰で、夜は目が爛々👀


手術から3時間後に

酸素マスクと心電図を外され


ふらつき、吐き気の確認で

立ってみましょう、と


自分ではしっかり立ってるはずがふらふら

しばらく歩いてみると吐き気が💦

。。という事で、

お手洗いは、ナースコールしてね❤︎と。


一度はお供してもらい、

二度目から全然フラつきなく行けたので

大丈夫じゃん❗️って思ってたら。。


看護師さんにバレてw

明日の8時までは一人じゃダメ〜!って

言われちゃいましたが😁



痛み止めの点滴一回

飲み薬一回で

痛みも落ちついてます👍



右手に点滴、左にドレーン。。

慣れません。


血🩸嫌いの私にとって、

ドレーンは、恐怖過ぎて

この管が体内に繋がっているのかと

思うと。。恐怖で倒れそう💦💦


ホント看護師さんて、尊敬です。。



今日から、ごはん開始❗️いぇーーい‼️

一日1800カロリーメニューだそうです。

少な。。普段1.5倍は食べてそう🍖


今朝は。。

胚芽パン、ロールパン、キャベツとベーコン炒め、わかめと小松菜スープ、牛乳、チーズ、ジャム。。


見た目は、質素💦

こんなんでイイの❓いやいや、絶対足らんよ〜

おかずの量、大さじ2杯もないぐらい。。

スープもカップの半量。

病院にいたら、痩せそ〜〜‼️



あ、私の大嫌いなヌルい牛乳は残しました😅 


カフェオレとかミロだと大丈夫なんだけど。。

そのまんま飲むのはムリ〜〜〜😆



それを見た看護師さんから、飲めないの?って

聞かれたので嫌いで。。と。 


そしたら、ヨーグルトで代用🆗だったら、

次回から代えますね!と❣️ラッキー😋

×

非ログインユーザーとして返信する