家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

三食昼寝付きとオサラバ〜👋

おはようございます☀️

今日も快晴❗️

今朝も日課になりつつある散歩

何だか帰ってからも続けられそうな気が。。


因みに今週の歩数

朝の散歩、リハビリでの散歩で

後半は4000歩近く❣️



★昨日までの左腕のリハビリ★

洗濯機から洗濯物を

取り出す、干す、取り込む、畳む


キッチンの上の戸棚から食器を

取る、洗う、拭く、片付ける、野菜を切る


台に仰向けに寝て、重力を利用した

左腕の可動範囲を徐々に広げていく

ストレッチを教えてもらう


今は、頑張っても160度ぐらい

痛みで怖くて伸ばせず。。目指せ180度‼︎


でもこの重力にまかせたストレッチは

恐怖感をそれ程感じる事なくできる!




★ラストは足の痺れのリハビリ★

色んな場所での感覚が掴めるように

遊歩道、階段、坂道、芝生



11/12朝食

週に3回のメニュー選択は、

パンかご飯を選べるんですが、

毎回パン🍞選んでました♪



11/12昼食

けんちんうどんって初めて!

食べ応えあり&美味しかった〜

出ました!でかバナナ🍌ウマ〜



11/12夕食

絶対、家では作らないであろう

『カジキの南蛮漬け』

固くならず、味も丁度イイ❣️



・・午後からの予定だったドレーン抜き

外来や手術で立て込んでいて夜の処置に。。


食後、19:30病室

『怖い怖い💦』『大丈夫ですよ〜』の後

 

一瞬、癒着してた⁉️っていう感じのプチッと

剥がれたような感覚があった後

『もう終わりましたよ〜』『え?もう?』

という感じでした。


ブチッ!は気になりましたが😆

痛みなしで無事終了!


1日ドキドキしてたのが勿体無いぐらい(笑)




11/13朝食

これで、ラスト❗️

噛み締めて頂きました!

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ごちそうサマデシタ*•.❥*

×

非ログインユーザーとして返信する