家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

デカ筍いただきました〜😋

昨日、病院の行き帰り。。

気になったこと



バスに乗った際

結構立ってる方もいらっしゃる


二人席なのに

通路側に座り、奥は空いている状態

空いてる時はイイけど。。

立ってる人がいる場合って

奥に寄りませんか。。


行きは60-70代の女性3人


一人は買い物帰りで

荷物を奥の席に置き通路側に座り

それも軽そうな紙袋が数袋

プレゼントなのか

中身を取り出してみたりウキウキ感


膝に置いたらイイのに。。



もう一人は

待ち合わせなのか、そわそわしながら

一人で通路側に陣取り、


鏡を取り出しグロスを塗り

閉まったかと思えばまた、塗り

最後のトドメが

ブラシを取り出し髪をとかし

後ろのご夫婦もビックリ(笑)



帰りは30代ぐらいの女性


70代ぐらいの男性が

真横で立っているにもかかわらず

奥に移動しようともせず

気にもしていない様子



何だかモヤっとした金曜日の午後でした


あー、せっかくの休日なのに

こんなモヤっと投稿したくなかったけど

すみませーーん🥹



+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚



あ、またまた夜中観ましたよ

インビジブルの柴咲コウの綺麗さったらよ💗

カッコいい〜


『やんごとなき一族』は決まり❣️



『探偵が早すぎる』は、

わちゃわちゃうるさい兄弟達の部分は

すっ飛ばして観てた〜(笑)面白〜い❗️




  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .




午後、買い物を終えた頃

前の職場の同僚から

筍もらったから持ってくよーって❣️


ヤッター!!

それが、これ❗️


フキまで頂きました〜

奥の小さい方がスーパーでよく見るサイズ



第二弾を下茹で中

糠がないのでお米で代用


明日は、筍尽くしかな〜♡


ではでは、お休みなさーい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

×

非ログインユーザーとして返信する