家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

七夕といえば。。馬車🐴

こんにちは😊


七夕ですね🎋

七夕っていうと、保育園の頃

町内の公民館で七夕をやるので

各々、笹を準備してください、と言われ


七夕ってやった事がなかったので

親もどのぐらいの大きさのもを

持っていけばいいのか分からず


結局、おじいの馬車に

(田舎だったので、その頃は馬車も普通に道路をかっ歩していた時代)

でっかい竹を切って持っていき

びっくりされた記憶があります。



結局、みんなの願い事をそれに飾ろうってことで

しばらく公民館に飾られていました(笑)




七夕になると、思い出しては

吹き出してしまう思い出です😆




今日のお弁当🍱

★サラダ🥗🥬🥕枝豆、グレープフルーツ

★卵と豚ひき肉のそぼろ🍅

★オクラ

★フライドポテト

間違えて、じゃがいもをcoopでもパルシステムでも注文してしまい、今、じゃがいも豊富🥔



午後もガンバ〜o(〃・◇・〃)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する