家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

やっと小包発送📦💨

こんばんは😊



今日もお昼まで不安定な天気☂️

だったのが、午後からカラッと☀️



娘への小包の準備ができたので、

雨が止んだタイミングで郵便局へ🚗💨



色々詰めてたら、7.5kg

これがヤバいことに💦



事前に郵便局のサイトで料金を計算したところ

SAL便で送れば1万円程。。うわ〜高‼️って

思いながらも、夏休みだけとはいえ、

お世話になっている農場の方への

お中元(笑)って思えば。。



って、郵便局へ行くと

現在は、全て印字された送付状が必要で

サイトに登録後、二次元バーコードで

ゆうプリタッチで印刷して、との事。



メルカリに出品していた時は

よく利用していたので使用方法は

知っていたんですが。。

国際便は初めて💦



それも、頼みのSAL便が今はコロナで停止して

いるので、最速のEMS便しかない、と😅

料金が倍ほど違う。。キャー。。

心の中で一人パニクってました💧

それも現金の持ち合わせがない



空き便次第の発送で2、3週間で着くのと

最速で3日で着くっていう違い

でも、頑丈に梱包してるので

今更、減らすとか無理〜

もう、しょうがない。。

諦めと、ショックで。。




とりあえず、何とか入力、印刷して窓口へ

その間に2、3人待ちだったのが

入口のドアまで、ズラーっと行列に。。アチャ



列に並び、窓口で受付

カード払いができたので、

とりあえず完了❣️

何だか、どっと疲れた〜💦

一仕事終えた感じ(笑)



  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



昨日から、ドラマ一気見😍

もう、リピ決定❗️


⭕️六本木クラス

⭕️石子と羽男-そんなコトで訴えます?

⭕️ユニコーンに乗って

⭕️純愛ディソナンス

⭕️初恋の悪魔


様子見の🔺。。

🔺テッパチ!

🔺競争の番人

🔺オールドルーキーは、まだ一話の途中😅


偶然にも、『小鳥さん』と言う役名が

ユニコーンにも初恋の悪魔にも(笑)

珍しい〜!こんな事あるのね



🌱いつかの通勤途中のアガパンサス🌱

×

非ログインユーザーとして返信する