家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

五穀米は食べ損ねましたが🍚♡

こんにちは😊


昨日は、人間ドック

8:20の予約しか取れず

ラッシュ気味の電車に揺られ🚃

行ってきました💨


その帰り、お腹が空きすぎてw

1人ファミレスランチ🍽



対応してくれたのが

アジア系外国人男性の方で

日本語も丁寧で接客から片付け

席案内まで一人でこなしていて

すごいなぁ。。と



白米と五穀米を選べるので

五穀米をお願いしたんですが



味噌汁に手を付け、ご飯を食べようとしたら

白米。。🍚ありゃりや。。

私の滑舌が悪かったのか

そういえば、注文の確認はしてなかったなぁ。。

しょうがなく、そのまま白米を頂きましたが。



配膳された時に気が付けば、

すぐに交換をお願いしたんですが。。

私も、スマホに気を取られてしまい💦



でも、誰かが作ってくれるごはんは

ホント、美味しいですね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎✨

満足満足



帰り道、スーパーに寄りましたが

野菜の高騰ぶりに、驚きながら

帰ってきました。。


ほうれん草298円

小さめの大根298円とか。。。

手が出ず。。



小松菜🥬と空芯菜は

いつもと変わらずだったので、とりあえず購入

それと、あきづき2個で300円は買いでしょ〜

今日のお🉐は、梨でした♡



そうだ、こういう時は

冷凍野菜の方が安いって言いますもんね。

そっちを見てくるのを、すっかり忘れてました😅



ほうれん草が食べたい

今日この頃の私ですo(〃・◇・〃)ゞ



これから主人の通院で

一緒に行ってきます🚗💨

ではでは👋

×

非ログインユーザーとして返信する