家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

この空のように、スッキリ解決するとイイなぁ💗

こんにちは😊



朝、ゴミ出しに外へ出ると

あまりの気持ちイイ天気に少し散歩




  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .




先週は、コロナに始まり

主人の会社の保険組合から

留学中の娘の昨年の収入がオーバーしていて

保険証の返却を求められ💦




あいつ(娘)は計算してなかったのか。。と

主人のご機嫌ナナメの原因に😅

私達の看病も重なり。。なおさら




娘曰く。。

コロナの自粛期間で

バイト先のお店が一時休業になった際

その時にバイト先から支給された分は、

非課税だと勘違いした結果でした💦



とりあえず、今年はオーバーする予定は無し

という事で会社の担当者の方から

保険組合に確認してみます、との事で

連絡待ち状態




早速、市民税・住民税の請求も届いたので

支払いしなきゃ





更に

次男からは、1月中旬までには、今のマンションから出ないといけない。。と

(心配するので、これは、まだ主人には伝えておらず。。)




前々から、夫婦で転職予定とは聞いていたけど、

会社名義で借りてるので、個人名義に変更すればいいだけ、と思っていたら、諸費用で70万かかると言われ、渋々引っ越し先を検討予定。。と。

引っ越しビンボーの次男

社会人7年目で5回は。。ちょっと😅



もう、そこでイイじゃん

70万払っちゃって。。って思いますが

旅行大好き、服大好きの若い二人に

そんな貯金はない模様🤣🤣



引っ越しするにしても

今より安い家賃で借りるにしても

諸費用で30〜40万はかかるので。。

どっちにしても。。

なんですけどね



どうなることやら(@_@)





今朝の食卓

温め直しを失敗して

ホワイトシチューがブラウンシチューに。。

×

非ログインユーザーとして返信する