家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

桃🍑&本格カレー🍛

朝から☔️

ちょっと止んできたかな〜



今日は、先月結婚した甥っ子夫婦から

桃が届きました🍑(๑˃̵ᴗ˂̵)


ありがとう😊桃大好き〜💕



コロナで挙式はしない、という事だったので

結婚祝いを贈り、お返しはイイからね。。

って伝えておいたのに、

そのお礼で頂きました。



こんなに沢山

丸々一個丸かじりいけちゃう😋




それと、ポストに📮

カレーパウダー到着してました❣️



いつもは百均のコレ👇と

市販のルーを組み合わせて作ってましたが。。


スパイスだけかと思ったら、

よく見るとコーンスターチも入ってた!



年々、市販のルーだと

翌日、胃もたれテキメンになってきた

主人なので😢

なるべく、ルーを使わない方向で。。



今回はこちらを注文してみました😋

400g 結構な量(笑)瓶に詰め替えよ〜


クーポン利用で855円❗️百均より割安‼️

コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ、胡椒、クミン、クローブ、フェヌグリーク、唐辛子、ローレル等々


本格カレー出来るかな〜🍛

×

非ログインユーザーとして返信する