家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

次男から報告あり❣️

こんにちは😊


今日は、次男と彼女が来るって事で

朝からバタバタ


なのに、TVで『フリーター、家を買う』を

観てたら、手が止まり、前に進まず(笑)



二人が来た時点で、まだ出来上がっておらずwコース料理風⁉️の出し方😁




なので、写真撮れなーい💦

。。で、終わってから寄せ集めて(笑)

メインはふるさと納税で届いた

帆立の刺身とバター醤油炒め❣️


ぜんざいは、もち麦多めに焼き餅投入😋

イオンのネットスーパーで注文した

パイナップル🍍は、大きくて甘〜い❣️



年末に彼女の実家にお邪魔して

結婚の承諾を頂いて、当日も、翌日も

お酒大好きおじいちゃんと

酒を酌み交わしたそう


お父さんは、運転するので遠慮する中

おじいちゃんは焼酎

息子はビールを朝から5本空けた、と🤣



それと、たまたま、私の母から届いた

サーターアンダギーもお土産と一緒に

持たせたところ、おばあちゃんが

相当、気に入ってくれたようで💗


直接、母にお礼の電話をしたい、と

おばあちゃん同士で話が盛り上がったそう(笑)


何と、写真を送ってもらったら、

ウチの母に顔が似てる〜〜

何だか親近感☺️



結果、歓迎されて良かったね、と。

ホッと一安心😉




そして、今日、

帰り際に1/11に入籍します、と

報告がありました。ビックリ😆


結婚式はやるのかどうか、このご時世なので

まだ、検討中との事。


両家顔合わせも、落ち着いたらという事に。

気になるのは、結納。


でも考えたら、私達もそうだったわ(笑)

両家が遠方っていうのもあり。。

入籍から1年後に結納、初顔合わせ😉


これから、色々ワクワクが止まりません💗




二人から、お土産に頂きました〜🍖

×

非ログインユーザーとして返信する