家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

ドライアイ&胃薬❗️

こんにちは😁




先週ぐらいから

左目だけ涙が頻繁に。。

&目脂も。。


市販の眼薬をさしたりしてたけど

なかなか改善されず


今朝、眼科へ

この眼科、混まないので利用してますが

先生がちょっと、いや、すごい変わった先生で


久々に来たら、

受付の方いない。。

先生が受付しながら診察


もしかして、受付の方

辞められたのかなぁ。。って



。。で色々診てもらったら

ドライアイ&疲れ目だって

睡眠取ってますか?


なるべく、昼休憩の時も

スマホは見ないで

目を瞑るだけでもいいから

休ませてください、と💦



確かに、ここんとこ

一度リビングでうたた寝して夜中起きたら

ガンガンに目が冴えて

スマホでTVerやらYouTube。。

結局、朝まで起きてた事も💦



目の疲れが酷くなると

胃がやられますよ、と。


そう、私、ここんとこゲップが頻繁に、

と話すと、胃酸過多ですよ、と

胃薬まで処方されました(笑)

眼科で胃薬貰ったのは、初めて😆



因みに先生は

GWも本を読んだり勉強。。

昨日も勉強して、寝たのは

今朝の5時で2時間しか寝てない、と



とっても研究熱心な先生

でも、自分の真似はしないで下さい

6時間は睡眠取ってね、と言われました(笑)


午後からは、主人の病院へ💨

全く何も出来ない状態から

今は、本を読んでみたり

テレビを観たり

少し、和らいできてます。



ゆっくりのんびりでいいので

普段の主人に戻るといいな


お腹すいたので

昨日の残りの肉じゃがを食べよ〜❣️



ではでは

土曜日を満喫しましょo(〃・◇・〃)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する