家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

美味いもんは、幸せ倍増😋

こんにちは😁




やっと、娘への小包が到着❣️
久々の日本のお菓子に大喜び🤣



追跡サイトでは、すでに朝の内に到着済み
なのに、何も連絡がなく。。心配してたら



農場の方の親戚の家に遊びに行ってたらしく
夕方帰ってきて探したら、裏口に置かれてた❗️
って。。一安心♡

よかったよ〜!



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..



昨日は、いつものコー◯ーコーナーではなく
ちょっと離れたケーキ屋さんへ🍰



出るのが遅くなって18時過ぎ💦
なんと、18時で閉まってた〜
コロナで時間短縮になってたわ😅



。。で、そこから、別のお店へ💨
またまた、そこも閉まってたので
そこから近くのケーキ屋さんを検索して
初めて行くお店へ
口コミも、悪くはなかったので❣️



見た目も可愛くて。。

この、桃のパイが感動もんでした🍑



パイの層が何重にも♡ザックリ硬めのパイ
桃も甘くてみずみずしい
クリームは甘さ控えめ
パイの食感と合わさって、たまらない美味しさ



写真撮る前に我慢できず(笑)
一個食べちゃいました🤣 



それと、この時期はいちご大福ではなく
桃の大福ってことだったので、
ラストの2個をゲット❣️
初の桃大福、想像以上の美味しさ♡



たまには、違うお店に行くのもイイですね🍰




夜は、息子が取り寄せた
生牡蠣と牡蠣フライで乾杯しました🥂


生牡蠣を殻から外すところから
30分程、悪戦苦闘の息子



私はその間に牡蠣フライを揚げて準備万端
コロッケ?かと思うほどの大きな牡蠣に
こちらも感動しながら、ゴチになりました🙏

残念ながら
主人は牡蠣は苦手なので鰻で❣️



今日は、これから
主人の入院準備で
色々買いに行ってきます🚗💨

×

非ログインユーザーとして返信する