家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

激変にオドロキ❣️

昨日は、以前働いていた職場の同僚が

午後休取れたので、ランチ行こ❗️って事で

近くのファミレスへ



たまたま、ウチの次男と娘さんが同じ高校出身、末っ子同士が同い年という事もあり、意気投合、私が職場を離れた後も、お互いの悩みを打ち明けたり、包み隠さず話せる友人の一人♡



10年近く、節目節目にはランチ

コロナ禍ではなかなか時間が合わず

駅前で待ち合わせて立ち話も多々だったので

ゆっくりたっぷり話せたのは久しぶり



お互いの近況報告やら積もり積もった話を。

4月に駅前で会ったっきりなので半年ぶり


ウォーキングしてるって言う話は聞いてたけど

会ってびっくり‼️

半年で15kgも痩せて2サイズ変わった、と❣️

激変!を目の当たりにしました。



健康診断で血圧を指摘されたのがきっかけで

5月から職場までの往復のウォーキングと

休日は10kmウォーキングを欠かさず

夕食を軽めにしただけ。。って

それが、なかなか出来ない(笑)



お土産にもらったカステラも

早速、夕飯後に開封しちゃった🤭💗




友人のステキな変身ぶりに

ヤル気をもらい、朝の散歩復活❣️

って、決心したはずが。。

早速、寝坊&寒くて布団から出たくない病😌




ゴミの日じゃないと気が緩む〜

お腹も減ってきた事だし

そろそろ動きますかね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

×

非ログインユーザーとして返信する