家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

みぃ〜つけた💗

こんにちは😊



天気が良すぎて、海行きたい気分🏖

GWでお休みの方はお出かけ日和ですね。



子供たちが小さい頃は、

天気がイイと、今日はどこ行こっか?

って、簡単なおかずとおにぎりを持って🍙

よく出掛けてたけど



今は、ねー海行かない?って

行っても行ってくればー?‥(笑)

そんなもんですよね。



そうそう、今朝、草むしりの最中

可愛いのを発見しました♡


砂利とセダムの隙間に。。


最初は、ん?何で?

こんなところにどんぐり❓って

思いましたが。。



すぐに、あ〜‼️って納得


多分、リスが隠したのかな

よく電線を伝って駆け回る姿は見ていたので



ネットで検索してみると

リスはエサを隠すけど

その隠し場所を忘れるらしく(笑)



隠している姿を想像して

一人でほっこり☺️



+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚



今日。。大きな一歩

一年ぶりに主人が

スクーターに乗って

ヘアカットへ向かいました。



病気になってから

車もスクーターも乗っていなかったので

ホント、1年以上ぶりです。



昨日までは、

車で乗せてってって話してたのが

今朝起きてくると


『今日スクーターで行ってみようかな』って❗️



久々に行ってらっしゃい👋って

言う事ができた


嬉しすぎてブログに残しておこ。




あ。。それと。。

この先はお食事中の方、すみません🙏



先日、主人の実家から大量に届いた

筍を煮物やら味噌汁、筍ご飯で色々

一昨日から筍づくしの結果!




お通じが今までにないぐらい

快腸でびっくり‼️



調べてみると、不溶性食物繊維が豊富で

更に、筍の粉吹いたような白いやつ=チロシンがドーパミンなど神経伝達物質の原料で

脳を活性化させる働きがあるって!


筍様様、私にも主人にも効果があったのかも❣️




買うとなかなか高いので

普段は、1シーズンで1、2回購入ぐらい



5本頂いたのが、残り2本

残りを大切に頂こうと思います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

×

非ログインユーザーとして返信する