家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

🍀整体&16時間断食ダイエット🍀

おはようございます😊



今日は、関東から九州までは

所々荒れた天気になるそう

外は寒そうで、空はグレー


そんな中、娘つながりの友人3人で

今日は、3年ぶりのランチ🍽

楽しみで仕方ない♡



まるで子供の遠足か‥ってぐらいに

今朝は早起きして準備万端٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




 :+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。




昨日は。。


元々、猫背ではあった主人

体調崩してから、ここ半年

更に猫背になり、気になってました。



首、肩、腰痛もあったので

整体行ってみない?と

先週、聞いてみると乗り気



口コミの良かったところに予約し

行ってきました。


数年前に何度か通っていた

ポキポキのタイプではなく

やわらか整体


今の身体でポキポキされると

怖いって事で。。


私はその間、近くのスーパーでショッピング



戻ってきた主人

効き目は?

ポキポキの時を10だとしたら

4ぐらいだそう。。


ポキポキタイプと違い

劇的に変わった感じはなく

軽くなったかな、と。



それが、家に着いて気がついた。

『あれ?意識して胸張ってる?』

『いや、何も』

そう、姿勢が明らかに違う!



それ以上に。。驚いたのが

夜、部屋でアマプラを観てたら

いつの間にか、自然に1時間寝てた!。。と!



私がリビングでゴロゴロしているところへ来て

『半年ぶりだよ!

  こんなに自然に眠れたのは』

それも、たっぷり寝た感じで朝かと思って

起きたら、まだ23時でビックリ。。と


昼寝すら薬がないと眠れない状態だったので

これは、本当に嬉しい変化。



整体ではなく

たまたまなのかもしれない

でも、嬉しい出来事😊


しばらく1週間に一度通う予定です。

今度は、施術前の写真を撮ってから行こうかな。


睡眠大事ですね/ 『pixabay』より拝借




✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:


すっかり忘れてました💦

🍀16時間断食ダイエット🍀

100日も経たずに、終了となりました😆

ちなみに、体重は、最終、マイナス3kg


16時間ではなく

12時間になっている時点で

違ってしまってるので。。(笑)



でも、12時間時々16時間断食は、

続けて行こうと思います😋


では、また(´。•◡•。)ノ₀: *゚

×

非ログインユーザーとして返信する