家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

休職してまして。。

おはようございます☀️


最近、ブログサボりがちで💦

皆さんのブログにお邪魔できず😔



いつか書こう書こう、と

思いつつ、なかなか書けずにいました。


最近、主人のお弁当の写真がないのは、

4月の中旬から出社していません。



去年から、目眩に悩まされ

なかなか改善されず。。

年明けからは、なかなか眠れず元気もなく


2月に初めて心療内科を受診

表現性障害と診断され

元気になる薬を処方してもらい

定期的に通院

3月は落ち着いてきたかな、と

思っていたところ



4月に入ると、急に

数年前から服用中の睡眠薬も効かず

食欲、気力も無くなり、無表情に。。 



まだ、予約日前でしたが、

無理矢理、病院へ連れ出したのが4月15日

鬱症状という事で薬を2種類追加処方



副作用をネットで検索すると怖くなり、

服用するかどうか悩む主人

私も強要はせずに様子を見ることに



数日後、主人から服用する宣言

余りの自分の衰弱ぶりに

薬に頼ることに。。



考えると。。

乳がんになった時って

私自身、涙は数えるほどでしたが

主人の方が落ち込み

逆にこっちが慰める程


それが、主人が病気になってからは、

力になってあげられないもどかしさで

悲しくて、涙が止まらず



病気の本人以外の立場になって初めて

乳がんを患った時は、家族に

こんなにも辛い思いをさせてしまってたんだ

、と今頃、気付かされました。。




今は睡眠薬は服用せずに就寝できているので

安心していますが


朝は5時に起きれていたのが

今は、副作用の脱力感で10時頃に起床


てすが、食欲が戻って来たのは

本当に涙が出るほどです。 



日々の変化に戸惑いつつ

何とか私の気持ちも

落ち着いてきたので

書くことにしました。



主人にも自分にも

大丈夫だよ❗️

長〜い休暇を貰えて

ラッキー❣️って


今は、そういう気持ちに

切り替えて、いつもの調子の

ホドホドに。。の気持ちで♡



+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚



一昨日

仕事の帰りにウルトラマンに遭遇

パワーを貰いましたよ😊




連休も後半ですね💗

自分にとって心地イイ時間を

満喫しましょかねo(〃・◇・〃)ゞ



+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚


長文にお付き合い頂いて

ありがとうございました♡


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚

×

非ログインユーザーとして返信する