家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

本格カレーと十五夜🌝✨

こんにちは(´。•◡•。)



昨日は、久しぶりに
今まで、成功体験無し😅の本格カレーに挑戦!


いつも、酸っぱくなって
これってカレー⁉️という味になってしまって(笑)
カレーのブレンドスパイスは購入したものの
なかなか出番なく。。



今回は、
完熟トマト🍅を冷凍庫に凍らせておいたり
玉ねぎ、トマトをキチンと炒めてから
ヨーグルトも酸味少なめのものを!



そしたら、何と大成功〜♡
長男もうんうん、本格的だぁ。。と

失敗すると嫌だなぁ。。と思い
少なめに作ったので、2日目のカレーが足りない


なので、玉ねぎ炒めてカレー粉を足して
今朝、増やしました〜🍛





✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚





昨日は、まんまるお月さん
✨十五夜🌝でしたね


月明かりに照らされて
何だか幻想的でした。



後半、雲に隠れながらも。。
なんとなく魚顔の☁️

チョウチンアンコウのような(笑)




夜風も涼しく

一人でお月見しました。

だんごが欲しかった〜🍡٩(。˃ ᵕ ˂ )و

×

非ログインユーザーとして返信する