家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

本格カレーが。。🆘

土曜日、本格カレーに挑戦😋


タク子さんじゃなくて

印度カリー子さんのカレーを参考に

作ったんですが。。


トマトとヨーグルトを入れ過ぎたのか

酸味が強すぎて😖


相変わらず、だいたいの量でやってたので(笑)


。。で、色々、ネット検索して

りんご🍎やリンゴジャムやら。。


酸味が強烈なのか、余り効き目なく


何と、最後に出てきた、食用の重曹❣️


アルカリ性なので、

酸味を中和してくれるらしい


半信半疑で

またまた、適当な量。。

とりあえず小さじ1杯


すると、しゅわしゅわ、

細かい泡がぷくぷく〜


しばらく、まぜまぜして放置

。。と、ホントだ❗️中和されてる‼️


酸っぱいの苦手な主人も

おぉーー!酸味がなくなってる😋



しかーし🤨

何度も味見してると、訳わかんなくなって(笑)


まだまだ出来栄えとしては、

イマイチ旨い‼️とは言えず。。


次回、また挑戦😆

写真。。撮る気にもなれず💦




枕元に置いているハンドクリーム


ハンドクリームとして。。ではなく

香りが好きなので、

指先にチョコっとだけ付けて

香りに癒されて🌸


おやすみなさーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

×

非ログインユーザーとして返信する