家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

EC療法④&半年ぶりの…😋

抗がん剤投与日の昨日は、小雨☔️

なので、カッパ着て

スクーターで最寄駅へ🛵



EC療法④とりあえず。。

一つの区切りまでキター❣️



血液検査の後、血圧、体重、熱を測り

看護師さんの問診まで終えたのが、9時10分

ここまではスムーズ😊


そこからが、いつも長い😆

先生の問診待ちが1時間オーバー

点滴のルート取りに10分


で、10:40やっとスタート❗️


何だか最近、爪やその周りの皮膚が

所々黒ずんできていて😢


なので、今日は。。

ゴム手袋&圧着ソックスは、もちろん

手足を冷やす替えの保冷剤も多めに持ち

病院の保冷用カバーは、ミッチリ奥まで着用❗️



赤の抗がん剤エピルビシンは、全然、慣れず(笑)

見た目で血を🩸想像して気持ち悪い。

やっと今回が最後かと思うと、ホント嬉しい😆


処方箋をFAXで送ってくれるサービスがあるって、今日初めて知り、早速利用❣️

会計を待ってる間に準備してしてくれているので、帰りのバスも早めに乗れた‼️



そして、今日のご褒美は。。

お腹が空いているのも手伝って、

半年ぶりのマック〜🍔


ビッグマックにガブリつきたい衝動に駆られ😋

湯気で箱ヨレヨレ〜ww




それと成城石井でデザート😉


満足じゃ〜〜❣️




帰ってきてから、疲れのせいか、

1時間爆睡。特に他に症状なし。



今日は、午後から

白血球を上げるジーラスタ注射へ💉

行ってきます❣️


これから、ちょっと二度寝しまーす😴

×

非ログインユーザーとして返信する