家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

先週の出来事がきっかけで、ブログ始めました。

5月20日(木)に会社の健診結果が到着。

昨年初めて、エコーで肝臓に影、不整脈で再検査でしたが、結果異常無しでホッと一安心。


ドキドキ開封すると、今回も、また紹介状が💦

マンモで再検査という事で、怖いので早速、翌日の21日(金)午後休をいただき、専門病院へ。


再度、マンモ、エコー。。

家で触診の際は全くしこりが探せなかったのが、エコーで仰向けに寝て左胸に触れると明らかにしこりが。。結果、2cmのしこりで、細胞検査となりました。注射の苦手な私にとって恐怖でしかありませんでしたが、看護師さんの『いーち、にー、さーん…』の落ち着いた声に何とか無事に終えることが出来ました。絆創膏を貼って完了。結果は31日(月)。。に。


この歳になるまで、ほとんど病気もせず、至って健康で過ごしてきた私にとって、最初は信じられない気持ちでしたが、しこりを触っても何故か心のどこかで、いや、これは良性だ、と楽観的な自分もいて、不思議な感じです。


たまたま健診結果が届く前日から、刺繍を始めたばかりで、家に帰ってからは、時間が経つのを忘れるほど、熱中してしまった。。


生協で2月から6ヶ月間届くキットを申し込んでおいたのに、全然気分が乗らず、手をつけていなかったのが、良いタイミングだったかも。


刺繍って楽しくて、やめ時がわからなくなる(笑)

あっという間に2セット目に突入中。


第一弾 イエローミモザ

×

非ログインユーザーとして返信する