家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

病理検査の結果💊

おはようございます☀️

今日の散歩50分5667歩🐾   



そういえば、最近、頭の産毛?生毛?が

ふわ〜っも生えてきました。


白髪多めのふわふわキラキラで✨

このまんまグレイヘアでも

イイかも。。と考えたり😉 



。。で、昨日、切除した部分の病理検査の結果

乳房のがんは、抗がん剤で細かい点々に縮小し

リンパにあった大きな一個も

細かい点々で確認するのが難しい程。



最初の細胞診では

エストロゲンレセプターが±0だったのが

今回20%という事で、がんタイプが変更に。。


その為、トリプルネガティブには効かないので不要だった、ホルモン療法が可能に。。


①トリプルネガティブ➡︎ルミナールbに変更

②ステージⅢa➡︎ステージⅡbに変更

(5cm 以上あったのが、1cm以下に)


諸々の結果。。


抗がん剤(ゼローダ)✖️半年間

抗がん剤終了後、ホルモン剤✖️5年

という流れで

放射線治療は無しとなりました!


結果としては、治療無しとは

いきませんでしたが。。

再発防止の為、やるしかないね٩(。˃ ᵕ ˂ )و💕


とりあえず、昨日の夜から

服用開始しました💊



日課の今日のお弁当🍱

★マカロニサラダ

★茹で卵

★魚肉ソーセージ

★人参シリシリ卵無し

★白身魚の煮付け

×

非ログインユーザーとして返信する