家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

とんがりキャベツ⁉️

おはようございます☀️
今日は、散歩は、休み



昨日は、バッテリー上がりからの復活
その後、40分程運転走行して下さい、と
ロードサービスの方に言われ
一人ドライブへ🚗💨



車は、ほとんど主人が出勤で使い
土曜もほぼ仕事なので、
ドライブなんて、久々!それも一人


Spotifyで好きな曲を流しながら
天気も良いし、アテもなく運転🚘


途中、地元野菜販売所を見つけて
エンジン切らずに😅
速攻、購入してきました💨


赤カブ、キャベツ、ケール🥬合計350円


そう、つい最近、ミントさんのブログで
初めて、とんがりキャベツなるものを見て
へぇ〜!って思ってたら。。



購入したキャベツが似てる〜
とんがりキャベツ⁉️
ちょっと葉が開き気味ですが。。




。。で、ミントさんからの情報で
キャベツの芯を植えると
そこから、またキャベツが育つ❗️って‼️
ネギとかは経験あるけど、
キャベツも出来ちゃうんだ〜って感動✨


このキャベツも食べ終えたら
芯を植えてみます🌱



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


昨日は、バッテリー上がりで、
急遽、車が使えない時用に
次男に貸していたスクーターを
返してもらうって話


結局、車のバッテリーは
主人が帰宅してすぐに、ガソリンスタンドで
新しいバッテリーに交換してもらい
大丈夫!って事で次男使用継続に🛵



なので、返しに来たけど、
夕食を食べに来た、だけになりました
でも、皆で一緒にごはん食べられるのは
嬉しいね〜もちろんお嫁さんも一緒❤︎


今までは、彼女呼びだったのが、
これからは、お嫁さんになるんだなぁって
しみじみ(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾何だか嬉しい



ちなみに夕食は、天ぷらにしました。
ゴーヤー、エリンギ、かぼちゃ、大葉
えのき茸、エビだけエビフライに🍤



またまた、お土産にスイーツいただきました🍮

とろーりプリンで濃厚なのに
くどく無く、甘さも丁度イイ、美味し〜💗
普段、プリン半分残しの主人もぺろり😋


ご馳走サマでした❣️

×

非ログインユーザーとして返信する