家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

1ヶ月禁煙してみた結果🚭

おはようございます☂️


夜中は多少降ってましたが、
雪❄️積もりませんでした!



やっぱり慣れない雪が積もると
車通勤は、怖いので💦一安心😉




今日のお弁当🍱

★豚肉塩麹ソテー、レタス🍅
★カニカマ卵焼き
★じゃがいも揚げ焼きコンソメ塩胡椒
★小松菜おかか和え




🍀  ✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。🍀



年末から体調不良だった主人



年明けに、もしかして目眩は
タバコも関係あるのかも。。
しばらく吸うのを止めてみよう、と
いつの間にか始めてた禁煙🚭


持たないだろう、と確信してた私(笑)


。。で、約1ヶ月の一昨日
突然、無性に吸いたくてたまらない様子
『今、吸ったら、またぶり返すかなぁ』って
何度も聞いてくるので
『試しに吸ってみたらイイじゃん』



。。で、吸ったら
何と、半分も吸わない内に
立っていられないぐらいの目眩で座り込み
最後はリビングに寝そべり


『不味すぎる!気持ち悪い、
 鼻と口をスチームクリーナーで
  洗浄したいぐらい😨』
。。って(笑)
こんなにも変わるんだ⁉️って
本人もオドロキ。。



これで脳に不味いって事を
認識できてよかった!
勧めてよかったわ〜


目眩も急にきてびっくり‼️
タバコのせいだったのかな。。



結果、40年近く吸い続け
何度挑戦してもダメだった禁煙が
成功したのは、万々歳ヽ(´▽`)/



タバコをやめたせいか
最近、主人、甘味を買うのが増えてきた〜
それもヤバイヤバイ


昨日も近所のセブン行ってくるーって

シュークリームと
ダルゴナコーヒープリンまで


どうした?
ダルゴナコーヒーシリーズ


プリンの方はずっとクリームだけを
食べてる感じで途中で飽き😅


シュークリームは、いつも
カスタードだと半分ぐらい避けてたのが


ダルゴナコーヒークリームと
シュー皮とマッチしててペロッと😋



週一ぐらいだったら、いっかぁ
ゴチで〜す🍨🍮



.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:



昨日、真犯人フラグの考察が気になって
寝る前までYouTubeの動画見まくり
益々、犯人ダレ⁉️


寝不足の月曜日スタート❗️

散歩へ行く気力なし😆


(*ˊᗜˋ)ノ゙イッテラッシャ〜イꕤ💕

×

非ログインユーザーとして返信する