家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

犯人は、モズク酢だった❣️

こんにちは😊


今日は久しぶりに

散歩に行こう❗️と着替えもしたのに

急な眠気と外のどんより感で

主人を送り出した後の二度寝😪


そらそうだ。。

昨日、リビングで10時前まで

『妻、小学生になる』

10分前までワクワクして待ってたのに

いつのまにか寝てて夜中、がーーん。


で、そこからTVerでって思ったんだけど

最終回を観るのが勿体なくて。。

まだ、観てませーーーん(笑)

って、思ったら、

まだ、最終回じゃないって❣️

良かった〜💗



代わりに初チェリまほ🧙‍♀️を

1話から8話まで観てて朝〜☀️



🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙



今日のお弁当🍱

★豚コマの生姜焼き

★甘卵焼き

★もやしのやみつき旨辛和え

★椎茸と小松菜煮


『もやしのやみつき旨辛和え』は

こちらを参考に❣️止まらん‼️




🛵💨 ☔️ 🛵💨 ☔️  🛵💨 ☔️ 🛵💨




昨日は木曜日の暖かさが嘘のような

冷たい雨☔️


カッパ着て、スクーターで帰り🛵

久々の冷え込みを甘く見てた〜💦


気温4度の中

手袋無しで乗ったら

手がカチカチ雨はザーザー

ひどい事に💦

前日との温度差13℃。。恐ろし〜


それと、お腹が空きすぎて

低血糖になりそうな。。

リュックにあった、ラスト一個の飴で

何とか家までもち。。



帰ってすぐに

冷蔵庫を物色し、賞味期限間近の

モズク酢を見つけ、とりあえずお腹を落ち着け


夕飯は昨夜の内に仕込んだ、ぶり大根

この前、半額で買ったブリカマの

半分は塩焼きで切り身はぶり大根に



モズク酢の後、しばらくして

さぁ、ご飯食べよ〜と❗️


食べ始めたら、急にお腹いっぱいになって

あれれ、あんなにお腹空いてたのに

全然食が進まず。。

ご飯半量にぶり大根の大根だけ。。


昨日は、あれ?薬のせい?

とか色々思ってたら、今朝思い出した

モズク酢のせいか?


空きっ腹に良くなかったのかなぁ、って

ネット検索してすると

何と『モズク酢ダイエット』なるものが❗️


食前にモズク酢を食べるってやつ

まさにこれ👇食べて色々片付けしてからの

食事だったので、ホントこの感じ


できれば15~20分おいて食事をはじめると、満腹中枢が刺激され、より満腹感が得やすいですよ。』の記載があった!



いやぁ〜でも、毎食前、モズク酢は。。

夜だけならイケるかな!って感じで考え中😚


満腹感を実感できたし

食物繊維多めは、ポイントかなぁ


何だか、偶然、実感したので

誰かに伝えたくて。。😉




ではでは、これからじっくり

『妻、小学生になる』観まーす◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

×

非ログインユーザーとして返信する