家籠り好き55歳の日記

家族、乳がん治療、ガーデニング、刺繍☆日々の色々

クセになります✨

こんばんは😊


雨のおかげか

涼しい一日になりました。



今朝は雨の音で目が覚め

今日は、雨かぁ〜。。と


張り切って庭のレイアウト変更を考えていたのが

ヤル気ダウン⤵️



そんな時は、TVerでドラマ

『六本木クラス』

 反撃開始かと思いきや、

 香川照之演じる長屋会長の

 憎たらしい演技にくぅ〜〜っ😠😱



『ユニコーンに乗って』

 もう、涙腺崩壊の回でした😭

 海斗と次郎の掛け合いが好き♡

 元のメンバーに収まり

 ハッピーエンドに向かってる雰囲気に

 。。気づいたら、ニヤケ顔に😏


 

お昼前までベッドでゴロゴロ



なので、自然に16時間断食になったけど

その後が、止まらない(笑)


まぁ、8時間は何を食べてもイイって

言われてるけど、延々とダラダラ食い😅

休みだけなので、οκ☺︎としましょ(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾




。。と、雨も止んだ事だし

自分に喝を入れ、夕方から庭の草むしり

1時間没頭して、ビニールてんこ盛り🌱




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..



昨日、届いた初の砥石✨



今までは、市販の包丁研ぎ器だったり

皿の後ろの足?の部分で研いだりしてましたが

なかなか、スッキリせず💦



YouTubeの砥石の動画を観てると

面白そうで、試しに一番安い砥石を注文❣️

スパッと切れるって程

まだ、うまく研げませんが

まぁまぁイイ感じです✨


クセになりますね、これ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

×

非ログインユーザーとして返信する